最高!「ラビュット・ボワゼ」

本日は大雨・・・雨

3度目の正直!自由が丘の一軒家レストラン「ラビュット・ボワゼ」へ。
なかなか予約が取れずやっと訪問!

お庭もお家も素敵で感激!
テーブルにはお花とフィギュアが飾られと〜っても素敵るんるん
お料理が出てくる前から友人と「ここはリピートね」って決めてました。

DCP_1516.JPG

前菜は野菜・きのこ・お魚のミルフィーユ仕立てのもので目にも美しく
お味も本当に美味しい!
薄味だけど素材の甘みや本来の味がちゃんと感じられて、それでいて
ちゃ〜んと味がぼけてない。見事な仕事です。
出てきた瞬間「わぁ〜!」って
2人とも感激の声を上げてしまいました!

DCP_1517.JPGDCP_1518.JPG

出来立ての手作りのパンとスプレッド。ありきたりのジャムやバターではなく
身体に良さそうな感じ。ハーブや松の実や豆などを使っていました。
優しいお味。食べやすいサイズでどれも優しいお味です。

DCP_1519.JPG

メインはお魚。色んなお野菜と白身魚。お皿に残ったスープもすっごく美味しい!

DCP_1520.JPG

デザートも見た目も美しく、さっぱりと美味しい。
バナナのアイスクリームと玉ねぎをしっかり炒めたパイ包みコンフィ。
ガラスのカップの下には「ブルーの発光ダイオード?」の光る氷みたいなのが
入っていて、ほのかにブルーの光が・・・何ともいいムード。

全てに渡って丁寧で、とっても気持ちよく幸せ気分を味わえました!
絶対また来るぞ〜!と心に誓いました。
お店に働く人もお料理もロケーションもgood

私が東京へ来て見つけたお店で「一番」かも・・・。
週末の予約がなかなか取れない意味がしっかりわかった1日でした。

あ〜!心もお腹も満腹!!!!!夜は・・・粗食だ・・・ダイエットだ・・・。






posted by Mako at 19:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の美味いもん・・
この記事へのコメント
はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
自由が丘は行ったことありませんが、写真の料理は、とても上品な感じで、美味しそうですね。
吉祥寺「金の猿」も、気にはなっていたのですが、まだ入った事はありません。「金の猿」の下にある、「鳥良」も(チェーン店ではありますが)お薦めです。
Posted by little-gray at 2006年03月29日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。